眼瞼下垂の手術症例①

眼瞼下垂の手術の実例です。

私としては余剰皮膚を切除する事も同時にしたかったのですが、患者様が余った皮膚がでるようなら、後から切除する事を希望されました。

f:id:mari1128riri:20200807155401j:image

ですから、実際に皮膚を切ったのは1.3cmほどです。

(紫の線。)

f:id:mari1128riri:20200807155715j:image 

術直後。やはり皮膚を切除すれば良かったかな、と思いましたが、まぶたを上げるチカラ、MRDはしっかり上がり目は開けやすくなっているのが分かると思います。麻酔による腫れはあります。

f:id:mari1128riri:20200807155413j:image

術後1週間目

f:id:mari1128riri:20200807155426j:image

やはり、まぶたが上がった分皮膚の余剰が出ていますが、腫れは落ち着いてきました。まだ、やや腫れが残っていますので経過を見ました。

 

術後1か月 

f:id:mari1128riri:20200821104245j:image

 

術前術後の比較

f:id:mari1128riri:20200821104311j:image

 

欲をいうと二重ふたえの上のところの皮膚を2ミリ取りたいですが、満足だそうです。

 

おおたけ眼科は近年、まぶたの手術に力を入れております。なるべく整容的にも綺麗に仕上げる事を目標にしています。皮膚を切らない眼瞼下垂の手術も行っております。皮膚の薄い方、まぶたの脂肪の少ない方は適応です。

もう歳だから仕方ない、とか

不自然になりそう、とか

整形手術みたいで抵抗がある、とか

あると思いますが、やって良かった!と思うようにお手伝い致しますので、ご相談ください。

otakeganka.hateblo.jp