眼瞼下垂症例

f:id:mari1128riri:20201009185216j:image

強い眼瞼下垂でした。挙筋腱膜を用いた眼瞼下垂の手術を行いました。

 

術直後は腫れています。腫れはどうしようも出来ないのですが、なるべく腫れが強くならないようにアイシングを長い時間していただきます。↓

f:id:mari1128riri:20201009185229j:image  

 

 

 

術後一週間。特にご高齢の方の眼瞼下垂は

過矯正にならないように気をつけています。

過矯正(上がりすぎ)を修正するのは大変ですが

再度下がる分は、またまぶたを上げる事ができるからです。

 

f:id:mari1128riri:20201009185352j:image

 

差をごらんください。額のシワも減りました。

もう少し挙げても良い気がしましたが、、、

手術したの、周りに分かられてないのよ〜♪と

患者様ご本人は満足だそうです。視界が開け、眼の疲れや肩こりも軽減されたそうで、私も嬉しかったです。

 

f:id:mari1128riri:20201009185410j:image

 

おおたけ眼科では、まぶたの手術を行っております。

眼瞼下垂、目の重さや疲れ、逆さまつ毛など

お気軽にご相談くださいね。