当院の方針 ご受診される患者様へのお願い。

コロナが再び流行の兆しを見せておりますが、少しずつウイルスの正体が、検査や治療の方針が 分かり始めてきています。

当院では、しっかりと感染予防対策を取りながら通常通りに診療を行わせていただいております。

 

眼科のクリニックですので、さまざまな訴えの患者さまがいらっしゃいます。

飛蚊症やドライアイ、眼精疲労、近視、白内障緑内障。結膜炎からものもらい、メガネやコンタクトの処方箋希望。最近はまぶたの治療の相談も増えてまいりました。

 

特に土曜日 日曜日の診察は、学校が休みのお子さん、お休みの日しかご来院できない患者様に多くご受診いただいております。土曜日の午後から日曜日などは他の病院がやっていないため、急患が来たり、その場で処置を行ったほうが良い方が受診されたりします。その場合は待ち時間がどうしても長くなってしまうことがあります。

なるべくお待たせすることのないように、受付から、検査、診察、お会計までスピーディに行うように最大限心がけておりますが どうしても混む日がございますのでその旨なにとぞご了承いただけると幸いです。

 

また、目薬やコンタクト処方をもらって早く帰りたいという方にも、できる限り対応しておりますが、気になる症状がある、とか医師に相談ごとがある、とかいう場合は受付、または検査や診察の際に必ずお申し出ください。ゆっくりお話しをお伺いさせていただきます。訴え(主訴)がない場合は眼球表面の診察をして診療は終了させていただいております。

 

また、移転後おおたけ眼科では、予約システムを導入予定です。また詳しく書かせていただきますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

おおたけ眼科 院長 工藤麻里