眼瞼下垂について。

当院のまぶたの手術は 三月の術日が埋まりかけています。

三月は春休みもあり、さらに術日を増やすことも可能なので 早めにお問い合わせ、ご受診いただけますとよろしいかと思います。よろしくお願い申し上げます。

 

眼瞼下垂といっても色んな手術があります。

その方その方に応じて術式の適応を決め、お話しさせていただきます。

 

余剰皮膚の切除だけで良い場合。 

 

しっかり二重を作る場合。

 

眉下で皮膚切除する方が良い場合。

 

また 下垂の強い方は 2回に分けてやる場合もあります。

 

眼科機器を使い、眼やまつ毛の向きのあらゆる方向からの、詳しい写真を撮ります。

さらに顔写真をしっかり撮り、その方のまぶたの状態に対して 何が最善か ご案内し 詳しくお話しさせていただきます。

 

f:id:mari1128riri:20210216204138j:image

 

この方は余剰皮膚を瞼の縁5ミリでほんの少し切除をし、挙筋短縮を行い、二重を作製しております。

 

術後8日目です。

 

f:id:mari1128riri:20210216204330j:image

 

まだ腫れや傷の治りはまだまだ、8割程度です。もっとスッキリするはずです。

次の診察がとても楽しみです。

 

f:id:mari1128riri:20210216220756j:image

 

当院では、眼瞼下垂、逆さまつ毛、その他目の周りの眼形成に治療に力を入れております。

基本的には機能改善のために、保険を使った治療を行っております。

 

お気軽にご相談にいらしてください。

 

おおたけ眼科 まぶたと眼のクリニック

工藤 麻里