電話でのお問い合わせについて

6月の眼形成外科手術は80件でした。

12月移転してから半年弱では、霰粒腫などを加えますと600件以上のまぶたの手術をしております。

 

また、毎週 新前橋かしま眼形成外科クリニックでもオペをして研磨させていただいております。新しく若い研修のドクターも非常に増えてきており、活気ある場所で勉強させていただいており大変感謝しています。

聞かれることも増えてきましたが、それもまた勉強になる事を知りました。

 

日々、そして、一生勉強ですね。

 

このところ電話での まぶたの手術のお問い合わせが多くあります。基本的な事は電話でも お答えできますが、詳しい事は必ずご受診の上お話しさせていただいております。

 

遠方の方もいらっしゃいますが、可能であればオンライン診療をご利用ください。

 

電話で、もしくは 受診しない上での直接の来院で スタッフがお答えできる内容は限られております。

 

ご受診されないと医師からの判断もできませんし、術式も決められないので、細かいご質問にはお答えしかねます。

当院では基本は保険診療で治療を行うので カウンセリング自体も診察、という形になります。とにかくご相談したい方は一度ご受診をお願いしております。

 

本当に稀ではありますがご理解いただけない場合には手術をお断りする事もあります。それは最大限に患者様の利益をよくよく考えているからですので

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

おおたけ眼科まぶたと眼のクリニック

院長 工藤麻里