当院のコロナ対策について

非常事態も延長されましたね。いつまで続くのかと 不安になったり キリがない、先が見えないと、うんざりする気持ちにもなりますね。

 

当院は 基本的に健康な方のご来院がほとんどですので、患者さまに対しての検温などは行っておりません。

エントランスや受付にアルコールを常備しておりますので、そちらをご利用ください。

 

また当院は クリニック設計段階の時点で換気を徹底するような空気清浄機を埋め込んでおります。

 

当院のスタッフはワクチン接種、検温、少しでも体調の悪い場合は休みを推奨しており 体調管理もしっかりしております。ご受診の際にも ご安心いただけたらと思います。

 

さらに ご来院の際の注意事項です。ご年配の方、お子さまなど お付き添いの必要な患者さまもいらっしゃいますが、お付き添いのご家族はお一人までにお願いしております。

このご時世でございますので ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

また、大変申し訳ないのですが 新型コロナ感染症予防対策のため 当院のトイレは現在は ご来院の患者さまにご使用をご遠慮いただいております。

1日にかなりの人数がご受診されますが、院内が密にならないように配慮しての事でして

なるべくスムーズに受付からお会計まで済ませるようにいたしますので、本当に大変申し訳ございません。ご協力いただけると大変助かります。

 

オペなどで 滞在時間の長い場合や 足腰が悪い方の場合、お子様、どうしてもトイレの我慢できないケースもございますから、その場合はどうぞ ご無理をせず、受付にお声をおかけください。

 

おおたけ眼科まぶたと眼のクリニック 院長