2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

当院の麻酔方法について。

当院では日帰り白内障手術に笑気麻酔を導入しており できる限りリラックスして手術をお受けになっていただけるよう配慮しております。 また、まぶたの手術(眼形成外科手術)の場合には 笑気麻酔と同時に鎮静を行っています。胃カメラとかで用いるお薬と同じ…

3月の眼形成手術件数

当院の眼形成、まぶたの手術件数は 3月は110件でした。 4月はもうご予約で一杯ですが、5月はまだ余裕がありますので まぶたのお悩みがある方はお気軽にお越しください。

オルソの予約について

春休みの逆さまつ毛の手術の波が終えたなぁ、と思っていたところでしたが 今度は学校検診の時期になりました。これから毎年 お子さんの視力検査や相談が増えます。 当院は特にオルソケラトロジーを希望されていらっしゃる方が多いのです。当日ご来院の場合検…

新前橋かしま眼形成クリニック勤務日

今日は新前橋勤務日でした。 毎週の事ですが、遠いのは苦にはなりません。 今日も 執刀も、外来診療もしましたが 多岐に渡る症例は多く 難症例も集まるクリニックです。 ですから、また新たに得ることも沢山ありました。 当院は眼形成の手術を本格的に行って…

まぶたのご相談。眼形成外来の日程について

眼瞼下垂や逆さまつ毛、その他のまぶたの相談は院長診療日のみになります。 木曜日と日曜日は手術日なので 月曜日、火曜日、木曜日、金曜日、土曜日の診療時間に相談を受けることができますが 院長の休診日は月ごとに変わることがございますので、HPでご確認…

眼瞼下垂手術の眉下切開と睫毛上切除の違い

眼瞼下垂がある場合 幾つもの手術の方法があります。 まぶたを上げる筋肉が弱っている場合は挙筋短縮を行いますが まぶたを上げる筋肉自体に問題がなく余剰皮膚やまぶたのたるみを取る場合には、眉毛下皮膚切除と、睫毛の上の二重のラインで余剰皮膚を切除す…