2023-01-01から1年間の記事一覧

年末の手術予定について

ご来院いただき いつもありがとうございます。 年内、12月25日以降の年末の手術枠は 枠を増やして準備したのですが、 緊急性を要するもの以外は ほぼ埋まってしまいました。 中旬頃であればまだ空きがございますのでご検討ください。 年末お休み前に手術を希…

非常勤医師が増えました

当院では質の高い眼形成の手術専門、ということを強く掲げております。 しかし患者数の増加に従い、院長のわたし一人では診られる患者様の数が限られてくるようになってきております。 かねがね患者様のご期待に沿えるように洗練された眼形成外科専門医師の…

当院の眉下切開法 いろいろなパターン

まぶたの重みがある場合で、挙筋機能の弱りがない場合には 多くは皮膚のたるみが睫毛の上に覆いかぶさり 視界を邪魔したり おでこにシワが寄ってしまったり、もちろん 整容的にも悪化します。 余剰なまぶたの皮膚を取り除くのに、睫毛上で皮膚を切り取り 二…

下眼瞼内反の手術について

当院は逆さまつ毛の患者様が非常に多いです。 今日は下のまぶたの逆さまつ毛の手術法について ご案内いたします。 逆さまつ毛は、10歳を過ぎると治らない事が多いというエビデンスがあります。 10歳以下のお子様でも、手術をした方が良い症例もあります。 ☆…

秋模様

今月は学会のため、お休みが変則的で申し訳ございませんでした。 9月の手術件数は110件でした。 秋のお花をデコレーションしてスタッフ一同 皆様の ご来院を、お待ちしております。 12月のご予約がかなり埋まりはじめました。 連休前後は、11月連休前に少し…

眉下切開と睫毛上切開(Blepaharoplasty)

眼瞼下垂にも様々なものがありますが、筋力の低下がない 皮膚のたるみが強い場合、余剰皮膚を切除してまぶたの重さを改善する 手術には、大きく2通りあります。 眉毛下皮膚切除と睫毛上皮膚切除です。 お問い合わせが多いため 過去の記事をリブログします。…

ご相談の診察から手術の流れ

夏休みが終わり、ひと息ついたと思いましたが もう今月も終盤です。 秋の訪れを感じると共に、今年ももう僅かで終わりなのだなあ、と思う今日この頃です。 当院は、眼形成外科手術を専門としております。患者様のほとんどの方が手術を目的として来院されます…

年内の診療日

11月のお休みに変更がありました。 年内の診療日程も出ましたので ご受診、手術スケジュールのご調整にどうぞご活用ください。 年始の診療は1/9から再開いたします。 自由が丘まぶたと眼のクリニック

10月の診療日

10月の診療日となります。ご来院の目安にご利用ください!

8月の手術件数

213件でした。夏休みのラッシュが終わり ゆるりと診療しております。 お気軽にご相談にいらしてください。 自由が丘まぶたと眼のクリニック

アートメイクを再開します

自由が丘まぶたと眼のクリニックでは 以前行っていたアートメイクを再開いたします!! 当院のアートメイクは、大手アートメイク専門クリニックで、実経験豊富な看護師が担当することになりました。 手術した方の特別割引もご用意しました。 詳細は追って掲…

7月の手術件数

150件でした。夏休みもあり8月も予定が埋まりつつあります。 ダウンタイムがございますので 余裕のある時に手術をされる方が多いです。ご相談だけでもお気軽にご受診いただければと思います。 自由が丘まぶたと眼のクリニック

9月10月の診療カレンダー

6月の手術件数

128件でした。7月は夏休みがあります。 カレンダーをご覧ください。

8月の診療日とオペ日

直近の手術件数

2023年直近の眼形成手術件数です。 1月 74件 2月 95件 3月 146件 4月 71件 5月 86件 7月、8月の手術希望が多いです。 一度診察をお受けになった方はお電話でご予約いただけます。 自由が丘まぶたと眼のクリニック

遠方の患者さまへ

おおたけ眼科ではオンライン診療で、まぶたのご相談もお受けしておりましたが 自由が丘まぶたと眼のクリニックでも オンライン診療を準備中です。 始まりましたらアナウンスさせていただきます。 自由が丘まぶたと眼のクリニック

7月までの診療日

自由が丘まぶたと眼のクリニック診療カレンダーです。

Doctors filmに掲載されました。

自由が丘まぶたと眼のクリニック 工藤院長が掲載されました! dfilm.jp

まぶたの手術予約の流れ

7月夏の予約が入り始めています。 以前よりも手術枠は大幅に増やしておりますが 手術をご検討の方はどうぞお早めに診察にいらしてください。 ご相談の内容により診察をし、手術の説明をさせていただきます。その後、採血が終わってる方は 電話でも手術の予約…

おおたけ眼科

2009年 7月。自由が丘の 今はなき「ピーコックストア」の2階で おおたけ眼科は開院しました。もう14年目となります。 懐かしいですね、ピーコック。 私は自由が丘で育ちましたので 幼い頃から自由が丘のピーコックには良く行っていたものです。だからピーコ…

5/8 開院いたします

GWは2日まで おおたけ眼科で手術です。こちら分院 「自由が丘まぶたと眼のクリニック」は5/8に開院いたします。 こちらは 基本的に まぶたの手術専門のクリニックになります。 (一部美容皮膚科も扱います。) 鹿嶋クリニック(オキュロフェイシャルクリニッ…

分院開院のお知らせ

現在の 医療法人社団三六九会 おおたけ眼科まぶたと眼のクリニックは、 5/1から〜 医療法人社団三六九会 おおたけ眼科近視のクリニックとしてオープンします。 新しい院長は、現在も勤務いただいております 磯前貴子先生です! 近視の治療にも明るい先生で …

院長休診のお知らせ

4/3日から12日までは院長診察は休診となります。まぶた相談及び術後経過などは13日以降にご来院ください。 尚 一般眼科の診療は通常通り行っております。 おおたけ眼科まぶたと眼のクリニック

眼形成外科医とは

youtu.be] 私は20年とは言わず10年で眼科医が目の周りの眼形成外科をやるべき時代がくると 思っております。需要は測りきれません。 日本ではまだまだ眼科医が眼形成を学べる場が少ないのは事実なのですが 広がってきているのは確かです。微力ながら 現場で…

お知らせ

「自由が丘まぶたと眼のクリニック」 2023年5月吉日開院予定です。 1580083 世田谷区奥沢5-20-22-1F 自由が丘有名雑貨屋さんカタカナさんの隣の隣です(^^) 自由が丘 まぶたと眼のクリニックでは 眼瞼に関わる疾患に対し、 専門的かつ迅速な治療を提供いたし…

院長休診のお知らせ

私事で大変申し訳ありませんが 体調不良のため 精査入院することになり 2月6日~11日まで 院長診察はお休みとさせていただきます。 まぶた相談は2月13日以降にいらしていただけますようにお願いいたします。 大変申し訳ありません。 尚、眼科専門医による一…

2022年のまぶた手術件数

集計が終わり、2022年のまぶたの手術件数は1277件でした。 今年も尽力いたしますのでよろしくお願い申し上げます。 おおたけ眼科まぶたと眼のクリニック 院長 工藤麻里

1月の手術

あけましておめでとうございます。 今年 さらに誠心誠意、力を尽くして手術、診療をしていきたいと思っております。よろしくお願い申し上げます。 1月の手術は、ほぼ埋まっている状況です。 春休みに向けて手術希望が増えてくることが予想されます。当院も手…