常にブラッシュアップすること。

今日はオキュロフェイシャルクリニック東京の勤務でした。行くたびに必ず得ることがたくさんあります。

 

最近では特に、他院修正のアプローチの仕方は非常に毎回勉強になります。

 

1人で診療、手術をひたすらやっていると

ある日からだんだん、視野が狭くなります。

(疲弊もしてきますが、、)

技術は安定はするけど、それ以上の事はできなくなります。

 

なので、私は勉強に行くことを今後もやめません。

 

もっと、こうしたら良いよね。ここのデザインを少し上げたらもっと良くなるよね。

そこからアプローチしたら、より目立たないんだ。脂肪をそこに使ったら症状が良くなるんだ!そんな風に、これからも手術に対して突き詰めて勉強を怠らずやってゆきたいと常に思っています。

 

アップデート、ブラッシュアップしながらも

患者さまの皆さまに貢献出来ることが出来たらと思います。

 

自由が丘まぶたと眼のクリニック

工藤 麻里