毛髪のアンチエイジング

お盆休みという概念がなく、診療しております。意外に混んでいるお盆の当院です。

また昨日は、まぶたの手術の勉強をしてきました。楽しかったです。日本では最先端の眼形成外科をやっているクリニックです。学ぶことは楽しく、新しい事をやれるようになる事はもっと楽しいですし、きっとそれを患者さんの喜びに変えたいと強く思います。

今日は頭髪の話。

歯と目、そして頭髪はとてもとても、加齢に弱いです。美を語る上で、非常に大切なポイントだと思っています。

当院ではアンチエイジング美容療法の一つとして薄毛の治療を導入しています。

(私自身が薄毛で悩んでいたのでやってみたら思いのほか効果があったので。)

おおたけ眼科の美容メニューは施術にせよ、サプリメントや化粧水・クリームにせよ私自身がやってみてとても良かったもの、そして、続けられる値段のものだけを導入しています。よくある、ローンを組まないとやれない施術はお勧めしたりしませんし、継続しやすいもの、そして突発的な悩みに応じれるものが好きです。

昨今では、美容の施術はごまんとあります。ありすぎて、何をやったら良いか分からない、そんな方も多いと思います。個人的には欲しい機械(例えばオーロラとかHIFU)もいくつもあるのですが、機械がやる施術は、細かい設定などの違いは各クリニックであるとはいえ、同じ機械の施術を受けるなら安いところ、もしくは通いやすい所を選ぶと思いますので、うちは個人個人の要望に合わせることができる種類の施術を取り入れています。

私自身は、使用してるのは毎日のAPPS+EローションとSTIクリーム(ペプチド入り)が王道で定期的なコラーゲンピールと水光注射、イオン導入かエレクトロポレーション(メソアクティス)、半年ごとにHIFU、ボトックス、毛髪の施術を受けています。

それでも歳は取ります。加齢にあらがうのではなく、清潔感と自分の心地よさを追求するのが好きです。

さて、毛髪の施術の話です。薄毛に対する治療を3種類提供しております。

「ヘアフィラー

極細針でペプチドを主成分とする育毛効果のある薬剤を頭皮に直接注入する方法です。薄毛の治療には内服や外用以外にハーグ治療などがありますが高額な治療、効果が出るまでに時間がかかるなどといったデメリットがありました。
 薄毛治療は男性はプロペシアやザガーロなどの内服、女性はミノキシジルの外用が主流ですが、効果が乏しい方、これまであきらめていた方にもお勧めです。


何を注入するかというと7つの特許成分が取れたペプチドでペプチドはタンパク質よりも分子量が小さいため吸収して効果を発揮します。
このペプチドが細胞のレセプターに結合することで髪の毛を生やす、コシが出る、また抜け毛を防ぐ作用があります。非架橋ヒアルロン酸を配合していることで2週間かけてじっくり効果を持続させてくれますので施術は2週間に1度、3~4回が1クールとなります。

動物、植物由来の抗原が入っていないためアレルギーなどの副作用はほぼないと言っていい安全な治療です。抗がん剤治療中の方や広範囲の円形脱毛症の方などでも受けて頂けます。合わせてホームケア用品もお勧めです。

 

「ダーマペン&BENEV(ベネブ)orメソラインヘアー」

ダーマペンで頭皮に細かい穴をあけます、それ自体が発毛を促進させますがそこに成長因子や発毛促進成分のお薬を塗りこんでいく方法です。

グロースファクター治療は、眠っている毛根や毛包を活性化させる治療です。BENEV社とカリフォルニア大学の研究者チームが、最新の幹細胞技術を駆使して生み出した毛髪再生治療薬を使用します。ヒト由来の成長因子を局所投与することで、毛母細胞を再生させ発毛効果を発揮します。

BENEV(ベネブ)とは

BENEV社とカリフォルニア大学の研究者チームが、最新の幹細胞技術を駆使して生み出した毛髪再生治療薬です。

ダーマペンとは

カートリッジ式の微細な針をキツツキの様に皮膚に刺す機械です。
ヒト由来の成長因子を、ダーマペンで局所投与することで、毛母細胞を再生させ発毛効果を発揮します。

メソラインヘアー

成長因子複合(IGF-1、VEGF.コエンザイム10.コッパーペプチド)をダーマペンで頭皮に入れ込みます。

 

私は、ヘアフィラーをやりました。

f:id:mari1128riri:20200618164558j:image

(施術前)かなり頭頂部分が薄かった。

f:id:mari1128riri:20200618164746j:image  

(2週間後)

f:id:mari1128riri:20200618164815j:image

(4週間後)

 すごく効果がでましたよ。お気軽にお問い合わせください。